Analyze Eden

アナザーエデンの検証や日記

閑話

こんにちは。最近の趣味は高Pの画像蒐集、Vovaです。

 

1.5部実装がもうすぐ…!かと思いきやまさかの1.4.9実装でしたね。

新キャラはミュルスというまさかの魔獣っ子が実装され驚きましたが、どうやら1.5部本編のストーリーに絡んできそうな雰囲気がありますね!公式イラストにもいました。

 

自分は引けず、持ってないキャラの性能についてあれこれ語ることはしたくないのですが、アースウォール持ち、回復中、また希少性の高い物理耐性新VCと必ず活躍の場はありそうな性能かなと思いました。

 

 

さて今日も特に書くこともなく近況ですが、先日やっと金勲章を51個取得することができました。

 

f:id:vova:20171119144002j:plain

 

これはおそらく現VerではMAXかなと思います(戦闘回数と歩数が未知なのでそれを除けばですが…)。

 

ぼくはなるべくならコンプしたいけど現実的には厳しいだろうなあと思ってる勢(?)なので、まさか全部取れるとは思っていませんでした。ここまで到達できて素直に嬉しいです。

 

51個取得への壁として挙げられるのは、ウクアージ戦、幻璃境終の境到達、仲間90人でしょうか。

武器防具は今のところ杖以外は全て30個以上取得可能ですね。これに関して気づきにくいところですが、イシャール堂とラトルに店舗限定の装備が売っていて、それらを購入することで30個以上達成できるはずです。ぼくもすっかり忘れてて、Twitterのやりとりで思い出しました。

 

なんにせよ普段コンプを諦めている層の私が51個達成できたことで、自分がアナデンに他のゲーム以上にハマっているんだなと再確認することとなりました_(:3」∠)_